社長のつぶやき

こんにちは 水戸の塗装職人 栗山です。

初めまして こんにちは。

釣りとスーパー銭湯が大好きな塗装職人の栗山です。

私はこの業界に入って35年以上個人事業の時代を含めると創業30年と成ります。自分の塗装工事店を立ち上げて今日まで色々な失敗をしました数々の苦い経験もしてきました。そんな私が今まで 30年以上も自分の会社をやってこれたのは一言で言うと全てにおいて逃げなかったからで失敗や苦い経験に逃げ出さずに正面から正直にぶつかって来たからだと思っています。

性格上逃げるのが嫌いと言うのが幸いだったのかもしれません。過去の失敗やクレームが全て自分の中に最高の財産と成って残っています。私がこの業界に入ったころの話になりますが私の親方達の時代はいかに良い(知名度や実績がある)工務店さん達とお付き合いが出来るかを考えて仕事をしていた様な気がします。それがその店々の評価であり価値だったように記憶しています。

最近は同業者の中に下請け工事を馬鹿にする業者がいますが私はそうは思いません。私はハウスメーカーさんや工務店さんの下請けを否定はしません。逆にそういう厳しい管理監督のもとで仕事が出きる事それをしてきた事を誇りに思っています。私からすると塗り替え専門店と言ってる業者こそが工事の内容も品質も自分たちの基準でしか判断出来ない業者のように思えます。

当社は技術とプライドしか売りの小さな会社です。と言うよりこの塗装業界他に売れる物が無い様に思えます。だから今絶対に他社に無いスキルとノウハウで自信を持ってお客様に最高の工事と満足を提案提供出来ると自負しております。大切なお住まいのメンテナンス 私どもにお任せいただけないでしょうか?

株式会社ワークアートは社員一丸となって地域No1のコーティングメーカーを目指してお客様に満足 感激 感動して頂ける様精一杯頑張ります。

無料勉強会を開催中

塗装の仕組み
見積もりの作り方を
教えます!

ぜひご参加ください!

毎月2回

場所:茨城県立青少年会館

受付時間 / 10:00-12:00
(11/11~11/18)

お問い合わせ

ポイント貯まります、使えます。

ギガらくカメラ お取り扱いしております!