塗装技能士ブログ

今日もまた昨日に引き続きひたちなか市津田東のダイワハウスの建物I様のお宅にシーリングの撤去打ち直しをするために行ってきました。2階の北西面半分は昨日終わっているので今日は南東の日当たりの良い2面です。昨日もそうでしたがやっぱりシーリングの状態が悪くないので今日も撤去には少し時間が掛かってしまいました。

最近のハウスメーカーさんの中でダイワハウスの建物は特にシーリングが多いように感じます。と言うより明らかに多いです。サイディング材の全ての継ぎ目(ジョイント)にシーリングがしてありす。あるハウスメーカーさんの建物と比べると2倍以上のメーター数があるのではないでしょうか?

10年くらい前のダイワホームの建物はシーリングが内側からブクっと膨らんでいるお宅をよく目にしましたが、最近の建物では殆ど見なくなりました。シーリングの製品的な問題なのかわ分かりませんが、決して格好良いものではありませんでいた。

もしかしたらプライマーの乾燥不足なども原因の一つかもしれませんのであまり慌てないで確実なシーリングの撤去と打ち替えをしてきました。

ここまできっちシーリングをやっておけば向う10年は雨漏りの心配な無いと思います。

無料勉強会を開催中

塗装の仕組み
見積もりの作り方を
教えます!

ぜひご参加ください!

毎月2回

場所:茨城県立青少年会館

受付時間 / 10:00-12:00
(11/11~11/18)

お問い合わせ

ポイント貯まります、使えます。

ギガらくカメラ お取り扱いしております!