塗装技能士ブログ

先週の木曜日に足場を架けた、ひたちなか市勝田本町のM様邸の屋根、外壁 の塗り替え工事が始まりました。

本当は18日が始まりなのですが どうしても自分が洗浄に行く日が工事のスター日に思えてしまいます。

今日は午後から雪の予報が出ています。朝の段階で作業中止の話も出ましたが取りあえず降りだすまでやろうという事で高圧洗浄に向かいました。今日はひたちなか市内でもう一軒 洗浄があるようで森田がそちらのお宅に向かいます。自分は国井と二人でM様邸に行く予定でしたが気が付くと国井は自分の仕掛りの日立の鉄骨塗装に行ってしまっていて結局自分一人で行きました。現地に付いてお客様に挨拶をしていると専務 柳橋が来てくれて一緒にメッシュシートを張ってくれました。

今日は朝から寒くてメッシュシートを張っていても手が かじかんでいました。こんな寒い中 水洗いはきついなと思いましたが今日の作業中止と言う選択肢があったのに自分がやると言ったので弱音は吐けませんでした。自分の言葉で森田も洗浄になったので少し申し訳ない気持ちになりました。メッシュシートが11時位に張り終わって高圧洗浄スタート。午後になって雪がちらつき始めて震えながら洗浄をしているとまた専務が来ました。洗浄中は携帯電話を持っていないので連絡が取れません。寒いし危ないので作業中止にしようと言いに来てくれました。普段 鬼軍曹 の様な専務の顔が今日は神様のように見えました。

 

無料勉強会を開催中

塗装の仕組み
見積もりの作り方を
教えます!

ぜひご参加ください!

毎月2回

場所:茨城県立青少年会館

受付時間 / 10:00-12:00
(11/11~11/18)

お問い合わせ

ポイント貯まります、使えます。

ギガらくカメラ お取り扱いしております!